5.5周年から始めるグラブル

グラブル後進国に住むきくうしが先進国入りを目指す

------------------------------------------------------------------------------------
※本ブログで使用する画像、動画は全て著作権元に帰属します。

ニオ最終とドラブレの話

半額が終わりましたね。辛い
次はユエソシイベントが始まる。
復刻みたいだが、初見なので非常に楽しみ
神イベであろう事は二人の愛らしさから
簡単に予測できるので


コンコンと癒してもらおう。

いいよねユエソシ
「蒼紅華之舞」古戦場周回中に何度聞いた事か・・・



さて本題
実は半額期間冒頭に終わってたのですが
初十天最終を成し遂げました。


大変ですねー
天星器解放の黄色い巻物が意外と足りなくて
これの周回が一番きつかったかも

10天連戦は2回ぐらい普通に負けました。
昔は負けたら最初からだった?ようで
ここらへんは新規で良かったなぁと思うこの頃


ついでにテトラストリーマ作成して

魔法戦士も取得 (おかわわわ)
ずっとやりたかったニオ砲の準備が整いました。


武器編成はグリム琴の4凸が3本できて
マグナ2は一旦完成
(9月初旬から毎日12連か、15連して
1か月半ぐらいでの完成となりました。)
あとは銃の5凸を目指したいんですが、
ちょっと後回しでいいかなぁ・・・
一旦グリムからは卒業です。
春の柔風 outで
青竜矛 in のがいいんだろうけど、
まだスキルついてません・・・


召喚石 フレティアマグ4凸
シヴァがおりゃんので
①風カバン 3T 風UP
②リーシャ号令+ニオ4アビ+フレイ召喚
③ニオ昏睡+ドラブレ+水着JK
の流れで③時の最大ダメを狙います。



いよいよ実戦
●モニーシャ砲
ニカさん)(オ)(リーシャ


リンクアビリティがリーシャと相性いいなと考えていて
掛けあいもあるしこれが本命 
なにより秩序ってる編成はgood!


うおぉ!?


おぉ・・・

3300万・・・
アレ?全然でした。
こんなもんかーと若干魔法戦士にガッカリ・・・



●中二砲
いろいろ調べて
  グリム
グリム2アビは
2回目発動時、どこアサ効果らしいので起用


8000万・・・!?
やっぱマホセンつおい



●高貴砲
ヘルエス様
オバアサの調整が難しい
②リーシャ号令+ニオ4アビ+フレイ召喚
 +ニオ昏睡+ドラブレ(水着JK無し)に変更

6000万


オバアサ調整して
③リーシャ号令+ニオ4アビ+フレイ召喚(前ターン)
 +ニオ昏睡+ドラブレ+水着JK

中二砲と同じ8000万


高貴=中二


そして以外と水着JKだけで2000万ぐらい伸びてますね
なんでこんなに伸びるんだ?
200万の20%追撃としても40万
40×3(トリプル)×4人=480万
ぐらいだと思うんだが・・・
パッション効果で最大ダメが伸びてる?
のがでかいのかな?





●モニームニル砲

5900万そこそこ



●番外レスラー
ツープラしたら行動2回=2倍
ゆで理論的にいけば
ドラブレ(1.8倍)よりあがるのでは?
マホセンいる?と浅はかな考えでやってみた。
準備は③を適用

5400万
どうやら当たり前の事だが
どこアサはツープラにしか乗らないので
ダメージは下がるようだ。


?ツープラにグリムのどこアサ
 終了後の攻撃行動でシヴァ使えば
 マホセンと同じぐらいでる?
  



総評 
※個人的見解です。
魔法戦士のドラブレ(8割追撃)を生かすには
限界突破通常ダメージを出せる
「オバアサ」 や 「どこアサ」 と言った
上限UP系アビリティが欲しい。
(代用となるのがシヴァ)


モニーシャ砲でダメージがでなかったのは
そこの有無だと思う。
逆に言えばシヴァさえありゃ
どんな編成でもダメージでそう・・・
そう・・・シヴァさえあればね!!



モニーシャ砲で周回したいんだよなぁ
秩序が二人揃うのはやっぱりいいよねぇ


ガチャピン先生年末 シヴァ様お願いしますね!!



これで古戦場前の準備は上々
95HELLも楽々いけそうやな!!



おじいちゃん・・・
風有利はまだまだ先でしょ


以上

×

非ログインユーザーとして返信する