5.5周年から始めるグラブル

グラブル後進国に住むきくうしが先進国入りを目指す

------------------------------------------------------------------------------------
※本ブログで使用する画像、動画は全て著作権元に帰属します。

エウロペ連戦にむけて


こんばんもにぃ!
じたです。


最近、ゴブロ武器が揃ってきましたので
そろそろマグナ1で止まっている
水の化石編成にテコ入れしたい・・・
ぼちぼちエウロペ連戦に移行しようと思っています。

ツイッタ救援という手もありますが
途中参加で青箱が取れなくて徒労に終わる事も少なくありません。
武器を集めるのにはかなりの数をこなす必要があるので
確定で青箱の取れる連戦を毎日やり続けてドロップの試行回数を
増やしていくのが完成の近道かなぁと私は思ってます。
トレジャーを消費しないのは魅力的ですけどね!


エウロペさんのHPは3億8000万です。
青箱確定ラインは7.5%なので
380,000,000 * 7.5 / 100 = 28,500,000
ダメージを与えれば青箱がとれそうです。


3000万弱のダメージは1ターンでは稼げないので
2ターンフルチェの片面黄龍、王道クリュサオル編成で
なんとか3000万出そうと思います。

片面黄龍。片面ユグだと
'ゴブロ斧'3本では
クリティカルが確定しません。


'ゴブロ斧'はスキルLv15で1本辺り
10%のクリティカル
片面ユグ加護効果で10 * 2.2 = 22%
3本で22 * 3 = 66%
ちょっと心もとない数値なので


'秋の落葉’を1本差します。
'秋の落葉'はスキルLv15で
6.5%のクリティカル
片面ユグ加護効果で6.5 * 2.2 = 14.3%


足して66 + 14.3 = 80.3%
本音を言えば、もう1本'ゴブロ斧'を差して
クリティカルを確定させたい・・・
周回するには不確定要素はできるだけ
取り除きたいのですが、ないので仕方ありません。


デバフミストだけで試してのトライアル

本番はデバフが入りまくるでしょうから
及第点でしょうか?


ひとまず、10連戦あたりから
始めてみようかなと思います。


最終オクトーさん欲しいよねぇ...
以上です。


-------------------------------------------------------------


<番外>
せっかく土兼重を作ったので
両面ユグのAT中2ターンフルチェ
クリ確定編成も試してみました。

2ターン目に
アーゼガル→アナブレ
兼重奥義 +40 
バザラガさん3アビ +30
ウリエル召喚 +30  

片面に比べてダメージが安定するという利点はありますが
黄龍の方がよさげな感じがしますのでやめときます・・・

×

非ログインユーザーとして返信する