5.5周年から始めるグラブル

グラブル後進国に住むきくうしが先進国入りを目指す

------------------------------------------------------------------------------------
※本ブログで使用する画像、動画は全て著作権元に帰属します。

AT中2Tでメデューサを倒せるアルカブ砲がヤバイ


レスラージータちゃんの
衣装を考えた人は

ノーベルえっち学賞お尻部門
受賞するべきじゃぁないでしょうか?
そんなくだらねー事を日夜考えています。


冒頭から失礼致しました。
こんばんもにか!
じたと申します。

今回は念願叶って
風のEx攻刃特大武器'アルカブ・プリオル君'をGET!
風レスラーで遊んでみましたよという内容です。
※実装からだいぶ経ってる武器故、何番煎じかわかりませんがご容赦を

[Topics]

(1)AT中メデューサ 2Tkill [動画] 

(2)AT中ユグマグHL 3T kill [動画]

(3)使用した武器・召喚石編成

(4)仕様が変わったリーシャの所感

(5)古戦場入れ替えキャラ候補

(6)総括



(1)AT中メデューサ 2Tkill [動画]

AT中メデューサ2T討伐 アルカブ砲

※携帯の方が見やすいかも、PCの録画はまだよくわかんねー!ごめーん


<ギミックのようなもの>

0.フレイ召喚→リーシャ号令発動→バフデバフ→攻撃号令Lv4

1. 1T目フルチェイン→2T目 全体トリプル確定

2. 水着JK召喚→全体オバアサ→攻撃号令Lv5→昏睡→ツープラ→攻撃




(2)AT中ユグマグHL  3T kill [動画]



AT中ユグマグHL 3ターン討伐


上と同じ事するだけ。
2T目はちょっとプレミ
1T目にフルチェを撃ってODに突入しない際は
ツープラ撃ってからOD入れて、全体オバアサ→昏睡
昏睡が解けちまった場合、上限が出ねーです。

やってて思ったのは
魔法戦士で調整が難しかった
ヘルエス様の全体オバアサが
かなり容易であると言う事。
私はそれが嫌でグリム砲を使ってた節がある。

だいたいフルチェ or ツープラ撃てばODに入るから
全体オバアサ→昏睡という最大火力が出しやすい。


(3)使用した武器・召喚石編成

週末スキルは通常上限

邪矛 

ネコちゃん SR最終

水着JK 4凸

HRT 3突 


ユグマグHLがギリギリ3Tで倒せなくて

衝動でHRT君に石突っ込みました。

マグナの限界見たかったんや!

すんげー後悔してる。



(4)仕様が変わったリーシャの所感


リーシャはもともと魔法戦士の
パーツとして使う事が多かったのですが
調整でサンライズソード

(通称 昏睡事剣
がアビポチで発動してしまい

ニオちゃんの昏睡が解けてしまう事が

結構ありまして、ちょっと使いづれぇ
もとい「メンドクセェ、オンナニナッチマッタ」って印象でした。


でもリーシャ以外で攻撃アビ2個積めば
だいたい2T目に攻撃号令5になるのを
知りましてリーシャちゃんの株価急上昇!
組める編成が幅広くなる調整だったんだなぁ!

攻撃アビをどうやって捻出するかが課題でしたからね。


早いターンで瞬間最大風速の出せる

レスラーと噛み合いすぎてます。

「2T目で攻撃号令5ウテルンダ・・オモシレー、オンナ」



(5)古戦場入れ替えキャラ候補

風古戦場は未経験なのですが
聞いた話によると、昏睡が入りにくいそうですね。
ニオちゃん外れるケースがありそうです。


代替候補はネツァ君

流石に昏睡がないので
全員上限近くをぶっ叩く
ニオ入りには劣りますが


一人だけ十分な火力が出ますので
負けず劣らずといった感じです。



参考:2T目の水着JKなし



(6)総括
魔法戦士の課題だったシヴァまでのターン回しや
ニオ4アビのターン回しをしなくていいのが楽
風の強石フレイの恩恵を早い段階で受けられる。
HP管理をしなくていい等、利点は結構ある。

かと言って魔法戦士がいらなくなった訳ではなく
出せるダメージは1憶弱なので
95HELLという1億3000万の敵を目の当りにしたら
魔法戦士に軍配があがりそうな気がしている。
※こればっかりはやってみなくちゃわかんないが。

あくまで手持ちの選択肢の一つとして
あるといいかもぐらいです。
次は猫ちゃんを限凸してまたやってみたいですね。


以上、最近真面目?な記事ばかりなので
えちえちな記事がぁ書きたい
×

非ログインユーザーとして返信する