5.5周年から始めるグラブル

グラブル後進国に住むきくうしが先進国入りを目指す

------------------------------------------------------------------------------------
※本ブログで使用する画像、動画は全て著作権元に帰属します。

蒼穹のギルベルト

アナタハ、ソコニイマスカ?


そろそろ三本目の
オメガ武器(ブレイド)が
作りたいので天上プラウド
に挑んできました。


フロントは
●リミヴィーラ
●ソーン未最終 
●銃ゾーイ
無垢槍外すの忘れてた…


ジータちゃんは
●ミスト
●ディスペル
●ディスペルシージ


ターゲット後のアイスはヴィーラちゃんの
かばうで強引に受けました。
正直ディスペル過剰でした。
4枚ぐらいで十分かな。
クリア一枚入れた方が良かったですね。



ソーンさん接待ぽいすね
(弱体6個以上はマジ大事


時間ギリギリでしたが
なんとかクリア


プラウド+クリアせな
天上トロフィー貰えないんかい…
勘違いしておりました。


オメガブレイドは
まだまだ先になりそう。


しかし、この手の
持ち物検査系クエストって大半のユーザー
ついていけないでしょ…(新規は尚の事
正直あまり面白くはないね。
一回こっきりだからまだいいかもだけど…


スマホゲーって
据え置きゲーに比べて
片手間に楽しめるのが
売りだと思うんです。


自分の中で、やる前に攻略サイトチェック
必須〜みたいなのは
クリアした時の'報酬'よりも
'面倒'が勝るんですよねー。
これが頻発すると億劫になるんよ…
コンシューマゲーやるわってなっちゃう。


難しい≠嫌がらせ
(嫌がらせギミックしかない
パ○ドラ路線にはならないで欲しい。
切に願うよ…



途上国からは以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する