5.5周年から始めるグラブル

グラブル後進国に住むきくうしが先進国入りを目指す

------------------------------------------------------------------------------------
※本ブログで使用する画像、動画は全て著作権元に帰属します。

ランク170の各属性毎の装備的な何か


ランク170になったので
思い出長話おじさんに変身し
強化した順に各属性の
編成を書いていこうと思います。


当時の写真があればいいのだけど
ブログ始め出したのが9月頃からで
あまり残っていない部分もあるので
記憶を辿りながら・・・



<水>
水有利が私の初めての古戦場だったので
一番最初に力を入れた属性でもあり、
今尚、マグナ1で止まっている属性

Before                                         After

当時はランク100頃だったかな?
まだまだリヴァ短剣が揃っておらず
少しでも編成強化する為に
栄誉やアーカルムポイントで
リヴァ短剣やセフィラ銃を交換していました。
今考えるとめっちゃもったいない・・・笑
ラブライ棒もニフリス倒すのに
1回5分ぐらいかけながら周回してましたね。


メインは古戦場期間中に作った水四天刃
最初の古戦場では26箱ぐらいだったかな?
何回も天星器変えられると勘違いしていて
四天刃1個分で三寅斧に変えてしまったのは苦い思い出
唯一持ってる最初で最後の四天刃。


得意杖キャラが多いので
長々と叩く事は強いのだけど
カツオ様に瞬間火力は及ぶべくもなく
シヴァHLは自発でしかほとんどできませんでしたね。
そろそろエウロペ琴取っていきたいところ。


あとフォリアが欲しい脇がいい



<火>
水有利の次は火有利という事もあり
8月頃から結構力を入れた属性
連撃がアニラバフ頼みで課題だったので
どうしても無垢槍欲しくて
ランク140頃でアルバハ連戦行って作りましたね。
かなり連撃でるようになって
めちゃくちゃテンション上がったの覚えてます。
今は剣に作り替えたい・・・

火ヴァッサーも肉集めの為に作ったので
ランク部屋130~150頃のグリームニル連戦ではかなり
ブイブイ言わせてもらってました。


ゼノイフ斧欲しい!とかミカ剣強化とか残ってますが
コロ杖が現役なあたり、あんまり伸び代はないですね、
今後面白い武器追加に期待。


第二回目の古戦場は58箱でした。



<風>
最も伸びた属性だと思う。
火有利で風エレを潤沢に稼いだので
エレメント気にせずに強化できたのがよかった。

マグナ2が完成した属性はやはり強く
1本目だけではまぁこんなもんかー程度だったが
2本、ひいては確定クリの出る3本にもなると
跳ね上がった火力・・・
男はティアマト神の狂信者と化した


そこに最終ニオ、アンチラのバフが合わさり
40~50万のトリプルが止まらないので、
(Romanticも止まらない)そりゃぁもう強い。


マグナ2連戦を始めたのが
グリームニルからで本当に良かったと思う。
アルバハソロや次の次の次?古戦場に向けて
残り数%を詰める為に頑張りたいですね。


ヴィントホーゼが欲しい今日この頃



<土>
伸びしろはあるが・・・まだまだ発展途上
ユグ剣一筋30年の頃よりは・・・成長してるはず
HPが低いので杖を1本差しまぁす。

ゴブロ姉さんがデレてくれているのか
武器はいい方向に偏ってます
・メッサー(短)4
・クリンゲ(刀)3
・ホルン(斧)10
ゴブロ武器は2/3当たりだから神、イイ女だわぁ・・・
メ〇トロンとかいうゴミしか出さない天使も見習って!


武器の収集はそのうち終わるでしょうが
強化に必要なエレメントがない(´-ω-`)
こればっかりはどうしようもあらへん
早く風有利きて・・・
真面目にマグナ2やるとなると
一番土がエレメント喰う気がする。


オクトー加入+最終と無垢刀を取って
エウロペ連戦に早く移行したい。



<闇>
直近で闇有利古戦場が近いので
10月頃から本腰入れ始めた属性
麒麟剣とるまでニバンボシを入れていたり
バハ武器2本差していたりと色々残念だった。

今までありがとうニバンボシ・・・
そしてさようならニバンボシ・・・
麒麟剣の糧となり眠れ・・・
火力も勿論上がったが、HP10000行くか行かないか
ぐらいだったのが17000付近まで伸びたのが一番嬉しい
おかげで強敵相手でもそこそこ渡り合えるようになってきた。


将来的には短剣パを組みたいのだが
闇12神将の実装で気持ちが揺らぐであろう事は想像に容易い。



<光>
闇の連戦をこなす為に
相対的に光も伸ばす必要があった。
ここ2か月は2属性同時育成だったので割としんどい。

シュバ剣とかいうオーパーツ武器のせいで
光はあまり武器編成の楽しさがないように感じる。
HPも高いし殴ればそれなりだが
いまいち優等生委員長ポジションの脱却はできない。
今時特技がHP盛れます!!だけでは面接で落ちる


やはり連撃率の低さがネック
持ってる無垢武器を最大限生かそうと思うと
うーんな槍パが出来上がった。
クビラねーちゃんのバフを持ってしても
シングルアタックが多い


後やりたいのは
サティフィケイト4凸(ダマ候補)
ソーンさん加入+最終


6竜実装でいっその事シュバ剣を一瞬で過去の物にする
マスター(シュバ)ソードとか実装してくれ。
サ終まったなし


光2000万マジできつそう・・・




<感想>
現在もスキル餌は常に枯渇し続けている。
185頃には落ち着いてるといいなぁ・・・
同じような事を150頃に考えていたので
たぶん足りないんだろう


連戦頑張ればマグナ2は武器が必ず揃う
心を無にして感謝の奥義をパナそう
エレメントはどうにもならん('_')


以上!!長々とでしたがお付き合い、ありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する