5.5周年から始めるグラブル

グラブル後進国に住むきくうしが先進国入りを目指す

------------------------------------------------------------------------------------
※本ブログで使用する画像、動画は全て著作権元に帰属します。

95HELLに'かちこみ'申す!という妄想話

夜モニ!
じたです。


唐突にやってきた
サプチケちゃんす。


てぃあまと、めどぅーさ、すかさは
欲しいキャラは仰山おる。(*´Д`*)
あと10枚ぐらい販売してくれ。。。


色々考えたのですが
今回は火ユイシスに決めました。
'95Hellフルオート'で使いたい。

お空の世界の反社的な方々の
頭目らしいユイシスちゃん。
ギャップがそそる。


以下、取得するに至った妄想

<95HELLフルオートのパターン化>

100HELLは長丁場になりがちだから
耐久を重視したパーティを組むけど
95HELLはある程度の、パターン構築をする事で
速度を出したいなぁと最近思うようになった。

敵の特殊行動をHPトリガー技だけに限定させたい。

→CTMAX技を撃たれる前に
 HPトリガー技を誘発してCTをリセットさせる。

95HELLのHPは約1億3125万
今までの傾向的に特殊行動は以下のHP
75%→50%→25%


敵のHPを25%約3300万減らす毎に
HPトリガー技が飛んでくる。


裏を返せば、95HELLは
2ターン(グラビティ使用で3ターン)内に
3***万ずつ減らすを繰り返せば
HPトリガー技しか特殊行動を喰らわない。


CTMAX技喰らった
次ターンHPトリガー技ドーン!!

デバフマシマシー!(´_ゝ`)
って事が今まで結構あって
ダレる要素となりがちだった。


<オッケの初速遅さに'カチコミ'>

コロマグマンの僕は
装備はこんな感じでいこうと思っている。
※フレ石はシヴァ想定

オッケは強いのだけど
背水が効いてくるまで時間がかかるので
先述の○○ターン内に、3300万減らすのは
結構簡単なようで難しい。


火ユイシスは
1アビで80%自傷があるので
1T目からエンジン全開で殴っていける。


ムゲンを2T目から
サイヤ人にできるのも魅力ですね(´-`*)



3Tで止めた結果。

目標の3300万ダメージはクリア
実戦はもちっと固いから下がりそうだけど
余力はある感じですね。


6Tで止めた結果。
こちらも目標の6600万ダメージはクリア


75%のHPトリガー技の
何かしらのデバフが懸念点ですが
主人公は4000バリア、ムゲンはサイヤ人なら弱体無効
ユイシスは奥義3000バリアと
ある程度はケアできるのではないか?なって(願望




95Hel 3T目までの仮想ムーヴ


この構成だと1T目シングルアタックしか出なくても
2T目は確定で3人CHAINで安定でした。


<将来的に〇んでくれ>

最近の傾向的に50%トリガー技は
デバフリセット、厄介なバフorデバフが
運営さんのお気に入り。


ユイシスの役目としては
このタイミングで殉死?して欲しい。

デバフ多めだったら水着ティナを引っ張ってきて
クリア2回撒いてもらったり


バフ系だったら、ゼタさんを引っ張ってきて
ディスペルを2回撃ってもらうといった
柔軟な動きができそうなのも魅力です。


以外と生き残ってしまう懸念もあるので
プロメテ杖を編成して確実に
〇す調整も必要かもしれない。

「カシラァ!?」


50%以降はもう野となれ灰となれという感じで
考えてもわかりゃんから、考えるのをヤめた。
でもこーゆーのを考えてる時が一番楽しい。


刺さるかもしれないという妄想話でした。
サプ候補の一つとしてはアリかもです。
以上、乙おつ

×

非ログインユーザーとして返信する