5.5周年から始めるグラブル

グラブル後進国に住むきくうしが先進国入りを目指す

------------------------------------------------------------------------------------
※本ブログで使用する画像、動画は全て著作権元に帰属します。

風マグナ 剣パフルオート DPSあれこれ

いよいよ明日から
風古戦場95HELL解禁ですね。
敵はドグー!HP削れたら
ゴールデンドグーになれ!フォボスやん


こんもに!
じたと申します。


皆様どんな編成で
回る予定でしょうか?
私はなんとか虚空剣の
作成が先週終わりまして
フルオート用の剣パ編成が
形になった感じです。


さて剣パを編成する上で
最終シエテは必須?
ふと疑問が浮かびました。
実際使ってみると、全体ポンバによる
奥義硬直が長いのが気になり
DPS(※Damage per second 以下DPS)が
意外と低いのでは?
そんな訳でちょこっと調べて纏めました。


※以下は個人の
 見解によるもの故
 あしからずです。


先に結論だけ書いときますと。
最終シエテは風剣パにて最強!!
最優先で編成入りでした。
最終シテヨカッター(^o^)


Topics

1.剣パのキャラ編成DPSあれこれ
2.主人公のジョブ?
3.フルオート剣パor杖パ?
4.反省など


以上4本構成でお送りいたします。



1.剣パのキャラ編成DPSあれこれ
手持ちの剣得意キャラで
有用そうな組み合わせ
反撃無し木人殴り30Tの
トライアル結果を纏めました。


召喚石:両面ティアマト
ジョブ:ベルセ
武器::オメガ剣 奥義上限
    終末4凸 アビダメ上限
    ※現状通常上限叩くか木人殴りでも
     ギリギリでしたのでアビダメ採用に。
     古戦場は防御係数高いので尚の事。。。


  [武器編成1]   [武器編成2]


結果としては
水着ユエル、シエテ、リミモニが
最もDPSが高かったです。


やはりシエテ4アビの
爆発力は凄まじい。
95HELLぐらいのHPですと
10T目の4アビでフィニッシュというのも
視野に入るでしょうから
他の追随は許さないでしょう。


風ヨダはフルオートだと
アビリティを一切使わないので
DPTは低いものの
DPSがシエテ有りに最も肉薄する結果に。
しかし10T,20T想定ですと
4アビで短期火力の盛れる
シエテに軍配という印象でした。
DPTが低いと敵の行動も増えますから
背水にいい方向に転ぶかどうか
その点に関しては未知数ですね。
私は退魔忍イルザが欲しかったんだ・・・


今回の試行では虚空剣有の方が
総ダメージが高くなったので 
作ってよかったです(・ω・)


最終的に水着ユエルの2アビは
400万弱のダメージに・・!つよい

※ちなみに水着ユエルは
 本家[水着スキン]より
 [SR] or  [火SSR] スキンのが
 奥義時間短いと思います。1秒ぐらい?
 [水SSR]は持ってないです→わからん 



2.主人公のジョブ?
剣得意のジョブは
どれがいいのか
試してみました。

※訂正 コルミ→ドゥプ


結果としては
なんかあんまり
変わりませんでした。


4人のキャラで殴るので
主人公1人が変わった処で
総数値はほぼ変わらない?
そんな印象です。



3.フルオート剣パor準杖パ?
準杖パは虚空杖
持ってない+今話題の
最終ティアマトおりゃんので
比較にゃなりません故、参考程度に。

[武器編成3]


木人の反撃なしにしてたので
アンチラちゃんは常に追撃乗る等のズル有
それを言うならシエテもか・・・笑
オメガロッドが通常上限なのも。。。

それら考慮すると剣パの方が
DPSちょっと上回るかな?という印象


杖パにも魅力がたくさんあって
対応力の高さが良き(マウント、ディスペル、etc)


快適に回れるのは
アンチラ、バレグリ、ティアマトの
編成じゃねーかなと妄想してます。
嗚呼ティアマト欲しいー(*´Д`)完成されてるよなぁ
スカーサハ様もいいですねぇ。。。


実際にどれがHELLで
有用かは、また本戦期間中に
確かめて纏めたいですね。気力があれば・・・


あとフルオートって
常に張り付いてる訳じゃないから
DPS高すぎてもなんか損した気分に
なる時あるかも、あるよね?



4.反省など
30Tは現実的に殴らないような気がします。
試行にも時間がかかるので
次やるならもちょっと短くしよう。


変化点が増えすぎると
比較にならないから難しいZO


「最強ってなんだ?
最強を知りてぇ・・・」

そんな力に飢えてる方は
地下闘技場へ行きましょう。

そんな適当な感じで
締めときます。
本戦も頑張りましょい
乙おつ。

×

非ログインユーザーとして返信する