5.5周年から始めるグラブル

グラブル後進国に住むきくうしが先進国入りを目指す

------------------------------------------------------------------------------------
※本ブログで使用する画像、動画は全て著作権元に帰属します。

風マグナ AT1ポチいけんのか? 2100


こんばんモニカ
じたです。


風マグナで肉集め2100万
AT1ポチいけんのか?
いけないのか?
どっちなんだい?
というのを確かめたくて
ちょっと準備をしてました。


結論から言うと
団バフ含めれば
いけそうかなぁって感じですね。
(※ちょっと限定キャラとか指輪厳選とかはモリモリになってしまってます)


Topics

●天星剣王となったシエテ
●クリュサオルの武器おりゃん→作れ
●AT2ポチは割と余力を残す
●AT1ポチ、ガフスキー強壮13%の価値は

以上の構成でお送り致します。


天星剣王となったシエテ
  
3人目の十天最終DEATH。
ニオちゃん→ソーンさん→シエテくん
普段ちゃらけた奴がめちゃくちゃ強いってのは
少年漫画的に結構好きです。
エピソードはちょっとカッコえがった///
ギャップがええんよな、たぶん。


最終した狙いは
サポアビの奥義上限10%と
奥義倍率の向上
ここら辺は言うべくもなく



●クリュサオルの武器おりゃん→作れ

風の剣と刀をソートしたのですが
マジでなかった。笑
選択する前にそもそも
コンパニオンウェポンもない。
強制作成イベントですね・・・
しゃーなしオメガ剣とヴァッサー作成完了!

ヴァッサーはこれで3本目ェイ!
ジータちゃんが天星剣王になりつつあります('ω')
何気初オメガー!ようやく剣パできるゾィ



●AT2ポチは割と余力を残す

<石>
両面ティアマグ
猫SR3凸
ラファ3凸
他攻撃力高いやつ
ベリアル→おらん
<武器>
週末スキル、奥義上限→CBUPに変更予定
オメガ武器、強壮(この時未着)
第二スキル→奥義上限予定
<船>
グラサイ(風)有
炉 無し

デュアルアーツ
ミュオン防デバフ35%
両面マグナだからまぁ安定
<指輪>
シエテ:奥義上限15%
モニ  :奥義上限12%+久遠
ミュオ:奥義18%UP



●AT1ポチ、ガフスキー強壮13%の価値は
先の編成でデュアルアーツのみにする。
当然2100万には届かないので、伸びしろ探す
13%上がるらしいガフスキー'強壮'を付けまぁす。
その為のオメガ!


←ガフスキ有、ガフスキ無し→

数値を並べて試算してみた。↓


※表にセンスがないのは触れてはならない。。。

 


わかった要点だけ忘れない為に書いておく。
●ガフスキ'強壮'の効果は13%UPだけど
  Total damageが13%あがる訳じゃない。
  当たり前だけど
  上限に達してる系は伸びないから省く事。
  おバカ( ;∀;)な私は最初これがよく分からなかった。
  ちょっとグラブル君のダメージ計算は私には難解すぎる。。。
●団バフ&CBUP&ガフスキー'強壮'がなければ
  1ポチは厳しそうよ→肉集めポチ数
   短縮に'強壮'はいいぞ(*・ω・) 
●13%という数値を出した先達の方に感謝


<最後に>
実際に試算してみる事で
肉集めに不必要な強化を急ぐ必要が
ない事がわかってよかった('◇')
猫SSR化等も迷ってたけど
ちょっと見送って良さそう

あとは自分の試算が合ってる事を
祈るのみ!理想を抱いて溺死します。


以上、非AT時の編成を考えなくっちゃ
あ~あ、ヴィントホーゼが10本くらいあったらなぁ。
そしたら、あたし・・・


-------------------------------------------------------------------------------
試算がおかしかったらスンマセン
知識のナイモンの見解だから
100%信じちゃダメ☆だぞ
特にインターネッツの情報なんてのはなぁ!!


優しく諭しておくれやす。
あんじょうよろしゅ

×

非ログインユーザーとして返信する